【Hoi4】スペイン帝国の再興 スペインプレイ tres(3)

f:id:Alberuto0923:20190419233019p:plain

ポルトガル王国の国旗

ポルトガルについて

隣国ポルトガルはかつて大航海時代の我がスペイン帝国であり、かつタングステンの宝庫でもある。しかし、ポルトガル師団がそれほど多くないためスペインの力で簡単に倒すことができる。

 

過去の栄光は何処に?

 

f:id:Alberuto0923:20190419233743p:plain

上の図ポルトガル王国領有したことのある領域(赤)、ピンクは領有権を主張したことのある領域、水色は大航海時代に探索、交易、影響が及んだ主な海域

ja.wikipedia.org

ポルトガルといえば最近(1999年)までマカオを領有していたからどれだけ大航海時代偉大だったかがうかがえる。あくまで大航海時代だけの話だが。

ポルトガル

まあすぐに終わったのでパパッと画像を載せていこうと思う。

f:id:Alberuto0923:20190419234822p:plain

f:id:Alberuto0923:20190419234736p:plain

 

 

 

 

 

 

 

.......はい。

ポルトガル平押しでも行けるため見どころがあまりないのである。

f:id:Alberuto0923:20190420003838p:plain

というわけで無事ポルトガル君敗北。

 

過去の栄光は何処に?(2回目)

 

講和会議後

f:id:Alberuto0923:20190420005158p:plain

ポルトガル君を全併合さすがにひどいと思ったのでアジア国として頑張ってもらうことにしました。(無慈悲)

最後に

えっと.....もう終わりなんですね。ちなみに第一回の『【Hoi4】スペイン帝国の再興 スペインプレイ uno(1)』が1786文字

 

purauda.hatenablog.com

第二回の『【Hoi4】スペイン帝国の再興 スペインプレイ dos(2)』が4362文字

 

purauda.hatenablog.com

そして今回の『【Hoi4】スペイン帝国の再興 スペインプレイ tres(3)』が773文字(このあとがきも入れて)

驚異文字数の少なさである。

なので今回内容についてはご了承下さい(←いや、これ文頭で言えよ)

 

兎にも角にも今回は終わりである。次回に期待してくれると幸いです。

それではこの辺で。

ありがとうございました。